琢の足

琢の足

足は、右も左もほぼ同じで左右差はなかった
足の大きさは22~23cmくらいで
細長い足の形、足の指は長く
これは、私の足の形に似たのだろう。。。

毎年真っ黒になってた足も
入院してから段々白くなって
琢の足ってこんなに白かったんだなぁと
改めて思うほどに、白くなった

むくみは、この足先の指に一番最初に出てくる
指の間を開けないほどにパンパンにむくんできて
硬くなってきて、しわもなくなるくらいになってしまう

足の変形を防ぐ為、小さい頃から毎日動かしてきた
曲げたり伸ばしたり、入院してからもずっと続けてた。。。

関節が硬くなってしまうと車椅子の
乗り降りが大変になるから毎日動かしてたけど。。。

バギーに乗れることはなかった。。。

バギーで散歩にも、もういけない。。。 (ノ I `。)

もう、いけない。。。