葬儀屋さん

24日 人生で一番悲しい日に
家に帰ってきた、その日は、葬儀屋さんも一緒

悲しい、辛い、涙が止まらないその日から
葬儀屋さんとの打ち合わせという現実的な話も進めなくてはならない。。。

葬儀屋さんの担当者の方は、もう慣れっこで
悲しみなんかはないのだろうけど。。。

これからの予定、祭壇は?人数は?式場は?
と、あれやこれやと次々に決めなければならない。。。

今まで経験ないし、何も分からないし
わからないことだらけ。。。

僧りょ、その日の夜に来てもらったけど
帰る時には、戒名、お布施、御善代
全部でこれ!とメモ書きで、渡された。。。 ( ̄ー ̄;

世の中。。。お金、何でも最後はそこに。。。

こんな世の中、もう居たくない、そんな心境。。。