体力

今日は体育の日
でも、今でも体育の日は10月10日ってイメージが強いな。。。

子どもの体力が落ちてる半面
65歳以上の人の体力はアップしてるそうだ!

子どもはゲームばかりで外遊びしないし
家の中ばかりで体動かさない事が多いのかなぁ。。。

高齢になると健康のために
ウォーキングしたり、スポーツジムが増えて
ジム通いも覆いそうな。。。

自分の努力も必要なんだよね
若さだけじゃ体力には繋がらないんだろうし。。。

私も、どちらかと言うと運動不足気味かなぁ
運動と言えば、子どもとの散歩くらい ┐(;´ー`)┌

冬になるとそれもなくなるから
歩くのは買い物の時
買い物帰りに持ち帰る重たい荷物。。。

冬は運動不足
体重増加に要注意しなくちゃだ  (;¬_¬)