春の気配。。。

春の気配。。。

一番寒い時期は終わったのだろうけど、
まだまだ気温は低いし、毎日雪が降ってる。。。

琢と一緒の時は、春が待ち遠しかった、
早く雪が解けて暖かくなるといいねと。。。

雪があると、琢抱っこで外に出る時は、
慎重に慎重に、転ばないように。。。

家の玄関の外の2段の階段、ここが危険、
屋根からは雪が落ちてきそうなくらいせり出してるし、
コンクリートの階段も躓きやすいし。。。

その階段、雪が解けて凍りつかないように、
何時も常に雪や氷が付かないようにしてた。。。

今年も、春の気配を感じる頃になってきた、
琢がいない、琢はいない、琢と散歩にも行けない。。。

琢のいない今は、春の気配は、なんだか悲しくなる。。。(ノ I `。)