屋根の雪。。。

屋根の雪。。。

厳しい寒さが過ぎて、チョットだけ気温が上がってくると,屋根の雪が気になってくる。。。

家の玄関ドアは、壁にドアがついてるような感じで、
庇も何もないので、屋根からの雪が直接落ちてくる。。。

琢抱っこで玄関のドアの鍵開けたり閉めたりする時、
何時も屋根の雪にハラハラしていた、
今落ちてきたら私も琢も大怪我だなって思いながら。。。

幸い、屋根の雪が落ちてきて怪我する事はなかったけど。。。

今は琢抱っこで雪が落ちてくる心配はないけど、
屋根の落ちそうな雪は怖い  (;¬_¬)

段々せり出してきてる屋根の雪、
気温が上がると、重たくなって固まって硬くなって、
さらに危険な雪の固まりになる。。。

いつもなら大家さんが、対処するおだけど、
今年は入院騒ぎがあったりで、1月末には旦那が屋根の雪下ろしした。。。

また雪、下ろさなくちゃかなぁ。。。