冬靴。。。

冬靴。。。

 
雪は今秋になって、どんどん溶けてる、
氷割りの音が聞こえてくる時期だけど。。。
 
今年は、カンカンという氷割りの音は、
あまり聞こえてこない、見かけなかった。。。
 
ザクザクになる方が早くて、
氷といってもすぐに割れてしまうような氷。。。
 
歩道の雪もほとんどは、消えてる、
後は道路わきの雪の山、これはまだかかりそう。。。
 
もう排雪はしないのだろうし、溶けるまで、
日に日に小さくなっていく雪の山を見ることに。。。
 
今月中には、積雪ゼロになるだろうか、
ゼロになっても、雪の山は残っていそうだ。。。 ┓(´_`)┏
 
そろそろ、冬の長いブーツから、
短いのへ、でも、靴の底は滑らないのじゃなくちゃダメか。。。