第8波。。。

第8波。。。

 
昨日の北海道の感染者数は、また一気に増えた、
今までの最高の数、1万人超えてる。。。
 
全国でも、北海道が一番多い、こんなに増えてるのに、
以前のような対策はなく、人出は、かなり多いまま。。。
 
旅行支援や国外からの観光客、イベント、
これからクリスマスや年末年始でも、人出は、もっと増えるだろう。。。
 
個人個人で感染対策というけど、お店の出入り口の消毒、
スルーする人が多い、マスクもしない人がちらほら。。。
 
こんな緩い感じで、感染者数は減るのだろうか、
もっと増えて、大変なことになるのではないのか。。。
 
コロナは、普通の風邪やインフルエンザと同じというけど、
死者数は、昨日の北海道34人、多いと思うけど。。。( ̄O ̄;)