冬到来。。。

冬到来。。。

 
秋が来たと思ったら、すぐに冬到来、
北海道は、春も秋も、短く感じる。。。
 
木々の葉が落ち切らない前に雪が降るし、
枯葉が道路に散乱したままで、雪に埋もれていく。。。
 
予報では、今週末は寒気が入り込み、各地で初雪、
山の上や峠では、もう降ったけど、平地では、まだ。。。
 
この平地でも、雪になりそうだという予報、
雨が多くなりそうで、この雨が雪に変わるのだろう。。。
 
コロナウイルス感染者は、昨日も増えてて、
7000超える数、第7波の一番多い数超えそうな勢い。。。
 
急激に増えてきてるから、週末か、来週には、
越えてしまうだろう、もっと高い波になってしまうのか。。。 ┓(´_`)┏