町内会。。。

町内会。。。

町内会には入会しているけど、
最近は入会していない人も多いそうな。。。

ゴミステーション、除排雪、街灯とか、
公園のゴミ拾いや道路わきの花の管理とか。。。

いろいろしてる、その維持費に、町内会費、
それなのに入会しない人が増えてる。。。

入会していないのに、ゴミステーションにゴミ、
それでトラブルになってる例もニュースに出てた。。。

そんなに高いわけでもないのだから、
町内会には入会しておけばいいのにと思うけど。。。

毎月の市の広報紙も、町内会で配ってるし、
活動に参加したことはないけど。。。

町内会費は年間分ちゃんと払ってる、
入会しない人は、なんで入会しないのだろうな。。。( ・_・)