サル痘。。。

サル痘。。。

日本でも、サル等の感染者がでたそう、
このウイルスは接触感染なんだとか。。。

初期症状は、コロナと同じようだけど、
発疹が出てしばらくは続くみたい。。。

これも厄介な感染症、これから秋に向かって、
コロナにインフルエンザ、それに加えてサル痘。。。

それ以外にも食中毒を起こすウイルス、
ウイルスや菌が人類を上回る勢力になってきそう。。。

昨日の全国の感染者も過去最大、
北海道での感染者数も、過去最大になった。。。

減る気配は全くないけど、予想では、
8月の初めでピークになり、緩やかに減少する。。。

ホントにそうなるだろうか、減少しても、
減らないままに、次の波になるんじゃないだろうか。。。( ・_・)