ゴミステーション。。。

ゴミステーション。。。

ゴミステーションの管理は町内会、
綺麗な地域もあればよごれたままの地域もある。。。

ここのゴミステーションは、その直ぐ向かいの家の人が、
いつも綺麗にしてる、カラスに荒らされないよう箱だ。。。

その箱も、その家の人が作って色まで塗ってある、
箱なのでカラスに荒らされる心配もなし。。。

カラスよけに板で囲ってネットの所もあるし、
ネットだけの所もある黄色か緑色。。。

カラスは黄色が苦手というけど、
鳥は白黒しか見えないんじゃなかったのかなぁ。。。 ?( ̄、 ̄;)?

それに、最初のうちは効果があっても、
カラスは利口で直ぐに慣れてしまう。。。┐(;´ー`)┌

マナーの悪いゴミステーションは大変そう、
何時もカラスに荒らされてゴミ散乱してる。。。 (;¬_¬)