4月 卯月。。。

4月 卯月。。。

今日から新年度、最近はあまり使わない年度、
だけど、学校や企業のしめはやはり年度末か。。。

4月になっても、まだ道路わきには雪の山、
昨日は夕方から雪が降りだしてた。。。

今日も雪の予報、湿った雪なので、
積もる事はないと思うのだけど。。。

コロナウイルス感染者、昨日も増えてる、
オミクロンからBA2への置き換わりも。。。

もう第7波が来ているという人もいる、
実際にそうなんだろう、増えていく傾向。。。

今度はどうするのか、蔓延防止にしないとしたら、
そのままで個人個人の自覚だけでいいのかなぁ。。。

人が動くことで感染が増えてるのは、
明らかなのに、何もしないのか。。。( ・_・)