雨。。。

雨。。。

今日は午後から雨の予報が出てる、
またしばらく愚図ついた天気になりそう。。。

昨日は行った先でカラスとカモメが、
煩く鳴いてた、あれって縄張り争いか。。。?( ̄、 ̄;)?

あの辺、カラスとカモメと鳩と雀、
どの鳥も結構な数飛び交ってる。。。

道路には鳥の糞のあとが白くあちこちに、
屋上にはたぶんカモメの巣、カラスの巣もあるのかも。。。

ゴミは厳重にしておかないと荒らされるし、
時々カラスが鳩を襲ってるのか、追いかけっこ。。。

歩くのも尾頭の上気にしながら、
海がないのに、カモメの鳴き声。。。( ・_・)

昨日コロナウイルス感染者、北海道で3人、
東京では少なくなってるけど100人越え。。。

増えてるのに、経済活動優先の国の方針、
どうなるのか、ホントに心配になってきた。。。(;¬_¬)