不要なもの

不要なもの、使わないもの、着ないもの
何かないかと思うけど
なかなか思い切りのつかないままに
箪笥の肥やしになっていく。。。 ┐(;´ー`)┌


母は、父が亡くなった頃から
家の中の物を片付けなくちゃと
それが口癖のようになった。。。

あまり物に執着はないようで
父のものも使わないものは人にあげたり処分したり。。。

実家に帰るたびに
家の中がスッキリしてくるように思える。。。

自分の亡くなった後の事も考えて
身辺整理みたいにも思えるよ。。。


本人にとっては思い出でも
それ以外の人にとっては、処分に困るもの。。。

私も母を見習って
思い切りよく家の中片付けなくちゃなぁ。。。

余分なもの、沢山あると思うし。。。 (*´ο`*)=3