実習生

歯の定期健診
今回も問題なし、磨いてもらって終わり

下の歯の一番奥の両側
7番目の歯は、まだ生えてきてないんだけど
歯茎の下に、歯がある感じ。。。

むずむずしてるのかもしれないな~
生えてこない方がいいんだけど。。。

スペースがぎりぎりで
生えてきたら、歯磨きできないほどに
頬の肉にピッタリくっついた状態になる ( ̄ー ̄;

抜く事になるかもしれないなぁ。。。


昨日は実習生が数名ついてた
何も言わずに、じろじろ眺めて周りに居る実習生
何で、実習生がつくのさ!  (;¬_¬)って思うのがいつもの事

デモ、昨日は、その中の2名の実習生が
名前と学部名乗って、『よろしくお願いします』と。。。
こう言われた事は初めて!

いつもならうっとおしい実習生の見学だけど
名前名乗られると、ういういしく感じちゃって
『頑張って、よく勉強してね』って気持ちになる

 最初の言葉、挨拶が、あるかないかで
患者側の気持ちって大きく変わるもんだわ!!!

最初の印象って大事だね!!!