高等部 ★ 面接 ( ̄ー ̄;

高等部に入る為の面接がある
養護学校だから、母と子の二人一緒で面接!

面接当日は、一応正装で
名前が呼ばれるまでは、面接室の隣の教室で待ってるわけだけど
どんな事を聞かれるのかととても緊張してた

名前が呼ばれて、面接室に入ると
面接官は三名、真ん中の一人は髭面でチョット怖そう。。。
両脇二人は女性、一人は年配の神経質そうな人で、もう一人はおとなしそうな人。。。

質問は、生まれた時の状況から、今までの事いろいろ
今の子どもの様子、それにこの養護学校を選んだ理由
子の、選んだ理由ってのが一番の難問。。。

理由といわれても、行ける学校はここしかないのだし
なんと答えればいいのか、かなり悩んだのを覚えてるけど
なんて答えたのか、今じゃはっきり覚えていない
でも、かなり四苦八苦して答えたと思う ( ̄ー ̄;

髭面のチョイ怖い先生が主に質問してたけど
この先生、一見ヤクザのおっさんのようさわぁ。。。  (;¬_¬)

何とか面接が終わって、面接室から出た時は、ホントにホッとした~ (*´ο`*)=3

数日後に、通ってる養護学校高等部の玄関に
高等部合格者として、名前が張り出される

この面接で、落ちる人なんていないんだろうけど
一応、合格発表の日があって、この張り出しも、
名前が無いわけ無いんだけど、名前が張り出してあるのを見て
ひとまずは、安心。。。

これで、4月には養護学校高等部入学は、か・く・じ・つ!!!⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♪♪