小学部 ★ 5

5年生の時も、またまた暮らすメンバーも担任も変わった
持ち上がりになったのは、1年生と2年生の時のN先生だけだな~

5年生の時には、貧血で入院した
1ヶ月くらいだったかなぁ~

あまり食べなくなって、吐き気が出てきて
顔が真っ白で、赤みがまったくなくなってきて
病院で血液検査、検査結果が出て、貧血、そく入院になっちゃった ┐( -"-)┌

生まれて直ぐに、輸血した
生まれた時から貧血気味だったのかなぁ。。。

鉄材飲んでた事も何回かあるけど、貧血で入院は
この時が始めて!!!

それ以来、毎日の食事で鉄分摂取には、気をつかってるんだけど
どうしても低めになってしまう ( ̄ー ̄;

私もどちらかというと、鉄欠乏症貧血
私の体質が、子供にも。。。  ?( ̄、 ̄;)?

4月の血液検査で、またチョット低めの数値
だから今は、また鉄剤飲んでる

足りない分はサプリメントで補うって週間、最近は普通になってきてるから
不足分は薬で補っても、いいと私は思ってる!!!

普通のようにパクパク何でも食べるわけじゃないし
吸収率が、あまり良くないのかもしれないし
刻みで食べるから、そんなに多くは食べられないし ε-(´・`)



5年生の時も、学校行事は、これといって変わりはなく
毎年行ってる行事の繰り返し ┐(;´ー`)┌

入学した頃よりは、大きくなった、重たくなった
嬉しいような、そうじゃないような、複雑な気持ち!

身長が伸びると、側わんが進む。。。
重たくなると、抱っこして移動が大変、腰、腕にかかる負担も大きくなる。。。
でも、やっぱり成長は、嬉しい事かな d(^-^*)o