足の傷

足の傷

琢の両足の付け根には、6歳の時の手術の痕が残ってる
10cmくらいで、足が開かなくなるからと
筋肉をチョット切り開いた傷
小さかった傷も、大きくなると伸びて10cmもの大きさの痕になってしまった

その足の付け根、左側に
今回の入院で点滴をするために
動脈への針を刺して、点滴をしていた

長くは使えないその鍼を、琢は2週間以上も使ってて
足の色が悪くなってきて抜いた時には
かなり大きな傷になってしまってた

動脈までの深い傷で、その穴がなかなか埋まらずに
最後まで、傷は口をあいたまま治らずに、残ってしまった

毎日チョットづつは、よくなってたのに
治らないまま。。。

この傷痕も、痛かったと思う
かなり深い傷の洗浄、毎日痛かったと思う。。。(ノ I `。)

痛いと訴える事の出来ない辛さ。。。苦しさ。。。
痛みに耐えていたんだよね、琢は。。。