PM2.5 。。。

PM2.5。。。

ここ数日、PM2,5の値が高いのだとか、
中国の山火事が影響してるのだとか。。。

山火事はまだ完全に沈下していないのだろうか、
その大気が風向きによって流れてきてる。。。

外に出る時にはマスクをした方がいいと、
でも、ますくじゃ完全には防げず通り過ぎてしまうのだとか。。。

それほどに小さいのに、有害、
遠くの空見ると霞がかかったように見える。。。

空気が汚れてると実感できる、
スキットさわやかな空、今日も見れないのかなぁ。。。

昨日はマスク忘れてしまった、
マスクするとサングラスが曇りがち。。。

マスクとサングラス、どちらを優先するか、
迷うなぁ。。。(◞‸◟ㆀ)