雪の山。。。

雪の山。。。

雪の山は冬の始まりの頃には、
雪少な目で小さかったのだけど。。。

やはり一冬に降る雪の量は、
同じくらいにはなってしまうよう。。。

今は、高くそびえ立つような所もある、
この辺でも人の背丈くらいの高さ。。。

見通しが悪い、車からも歩く方からも、
見えにくいし危険な道路になってる。。。

歩道が雪で歩けない所もある、
そういうところは道路のわき、雪の山のわきを歩く。。。

速足でと思うけど、滑るし怖いし、
こんなところで転んだら車が来たらとホントに怖い。。。(◞‸◟ㆀ)

早く雪、解けてなくなってほしい、
でも、春の温かさはまだまだ遠そう。。。 ┐(´ー`)┌