雪の山。。。

雪の山。。。

道路わきの雪の山は、
年末の連日の雪で一気に大きくなった。。。

その後もどんどん大きくなってる、
まだまだ高く、人の背丈以上になるのがいつもの冬。。。

今年は、どうかな、例年よりは低めかな、
まだまだ雪は降り積もるだろうから、直ぐに追いつくだろうけど。。。

そろそろ雪まつりの準備が始まるだろうか、
各地域でいろいろな冬のお祭り。。。

寒いし人がいっぱいで行く気にはならないけど、
テレビで出るから、どんな風かはだいたいわかる。。。

それが終わると、寒さも峠越し、
徐々に気温が上がる、春が来る。。。

でも、まだまだ遠いな、
冬はまだこれからなんだし。。。ε-(´・`)