体育の日。。。

体育の日。。。

10月9日、昨日は体育の日、
何時からなのか、第2月曜日が体育の日になった。。。

以前は10月10日、
今でも、10月10日という方がしっくりくる感じ。。。

連休にするのに変えたのか、
連休にしてもしなくても、どっちでもいい。。。

昨日は体育の日という事で、
普段運動しない人も、運動しようと思っただろうか。。。

その日だけ運動じゃ、意味がなさそう、
運動は毎日疲れない程度で続けるのがいい。。。

ウォーキングが一番続けやすい運動かも、
100歳以上が多い町で、その長生きの秘訣を調査という番組で。。。

趣味を持ちストレスのかからない生活、
よく食べよく寝て趣味がありストレスが無い。。。
これがいいのだとか。。。

ビタミンC これが多い生活もまた大切、
長生きするなら、元気じゃなくちゃだよね。。。

ベットの上じゃ、長生きしても、
自分の思うように過せないのだし。。。