ネズミ。。。

ネズミ。。。

昨日確認してみたら、餌は綺麗になくなってた、
ネズミはその後どうなってるだろうか。。。

洗面台の下の餌は、そのまま残ってた、
外の排水溝の餌は2ヶ所ともなくなってた。。。

また数日後に、確認するらしい、
今の所、排水溝の中だけを歩き回ってるとか。。。

市は、マンホールなど大きな配水管から、
枝分かれしている配水管へネズミが入り込まないよう対策はしているらしいけど。。。

それだって100%入り込まないとは言いきれないだろう、
餌を食べなくなって駆除終了したとしても。。。

また違うネズミは来るんだろう、
そのたびに業者頼んで、結構な額の駆除費用。。。(-+)

忌々しいわ、ネズミ、
配水管を出て床の下や屋根裏には入り込んでこないでほしいけど。。。

ネズミは小さな隙間でも、
入り込んでくるんだろうなぁ。。。