長靴。。。

長靴。。。

自宅の近辺は、まだ雪が歩道にあるし、
朝晩ツルツル、日中はざくざく、水溜り。。。

自宅から離れてくると、車も人も多くなってきて、
道路にも歩道にも殆ど雪はなくなってる。。。

自宅近くは、長靴で歩きたいけど、
人通りの多い所だと、長靴はチョットなぁと。。。 (;¬_¬)

お洒落な長靴もあるし、最近じゃレインブーツとか、
しゃれた名前で呼んでるけど、長靴に変わりはない。。。

今の時期、長靴がいいのだけど、
履き替えるのも面倒だし、結局ブーツ。。。

水のなさそうなザクザクしていなさそうな所、
ツルツルじゃない所、選んでチョコチョコ歩く。。。

もう暫くは、続くかな、
冬靴、そろそろうっとおしくなってきたけど。。。┐(;´ー`)┌