とり。。。

とり。。。

私がまだ実家に居た頃,色々な生き物を飼ってた、
犬は常にいた、猫は母がきらいだったみたいだけど。。。

うさぎ、蛇、蜥蜴、かえるやサンショウウオ
金魚に熱帯魚、ドジョウや鮒やキリギリスとかカブトムシ、クワガタ。。。

十姉妹にカナリヤ、インコ、すずめ、ブンチョウ、
鶏にミミズク、アヒルがいたこともあったなぁ。。。

大体は大丈夫だったけど、鳥はダメ、
小さな鳥でも怖かった、籠の中にいても嫌な鳥。。。

羽が嫌い、あの足のうろこみたいなのも嫌い、
蛇のうろこは大丈夫、魚のうろこは、なんとか。。。 ( ̄ー ̄;

ホントに色々なのがいたな、全部父の趣味、
でも、世話をしてたのは母だった。。。

今、生き物は飼いたくない、
亡くなること思うと、飼えない。。。(*v.v)