災害対策。。。

災害対策。。。

もしもの時の準備、台風や地震の自然災害の時、
避難準備や避難場所の確認も。。。

そうは思ってるのだけど、何もしてない、
頭の中で準備するとしたら。。。

そんな風に考えてると、あれもこれもと、
持ちきれないくらいになってしまいそう。。。 (;¬_¬)

必要最低限のものを、そう思うけど、
やはり、あれやこれと、なくしたくはない物がいっぱい。。。

その時がきたとしたら、そんな事いってられないのだろう、
先ず第一にその場から離れて安全な場所に。。。

それはそうなんだろうけど、
やはり避難準備、後回し、この次でいい、そのうちに。。。

そう思ってる間に、何日も過ぎてしまってる、
何の準備もしないままに。。。