ナナカマド。。。

ナナカマド。。。

1週間前は緑色の実が少しオレンジっぽく見えてた、
今は、その実がだいぶオレンジ色に色づいてきてる。。。

雨が続いて、その後少し朝晩ひんやり、
最高気温と最低気温の差が開いてきた。。。

そろそろタオルケット一枚じゃ寒すぎ、
毛布の出番かなぁ。。。

寒くなり始めると、ドンドン季節が進む、
秋はす~っと通り過ぎて直ぐに冬。。。

また長い冬か、直ぐに雪の季節が来る。。。

今年の冬は、大家さんがいないから、
雪かき大変そうだなぁ。。。

いつもなら、大家さんが、融雪口に、
集めておいた雪を運んでくれてた。。。

息子さんは、何もしないから。。。 (;¬_¬)