台風10号。。。

台風10号。。。

進路が定まらずに南に向かってうろうろ動かずにいた台風、
ようやく進路が定まってきて、逆側に。。。

北上してくるようだ、今年の台風進路は、
太平洋側を北上してくるコースが多いな。。。

今回は東北地方が直撃のよう、
ここは、少しかする程度に天気予報図では見えるけど。。。

風が強くなるみたい、雨でも風でも、
JRは、止まったり運行したり ( ̄ー ̄;

今回の台風、今のところ、ここは晴れてる、
これから雨になるみたいで夕方には強く降るのだとか。。。

今回は、大丈夫かな、この辺。。。

私の実家方面は、昨日からもう雨、
また川の増水や土砂崩れ、強い風の被害に高波か。。。