実家の様子。。。

実家の様子。。。

前回からは2ヶ月ぶりに行ったけど、
前回はずっと雨、今回は晴れだったけど。。。

家の中は、しめった感じ、白カビや蜘蛛の巣が、
人が住んでない家って、こんななのかなぁ。。。

電気もガスも水道もそのままだから、
父母がいても、人が直ぐにでも住める状態。。。

だいぶ片付けたつもりでも、まだ生活観がある、
台風や大雨強風の被害は無いようだった。。。

でも、行く途中は、山側は崩れたのか、
土嚢が置いてある所が頻繁に、そして工事車両が。。。

海側は、波が高くて、道路にかかりそうなくらい、
これが台風での高波の時なら、確実に道路に波がかかるだろう。。。

水が引いていないところもあった、
草が海側になびいてたり、流木が山済みだったり。。。

またすぐに台風が来るかもしれないだろうけど、
道路の泥を流す散水車が走ってた。。。

川はまだ、泥色、海も近くは泥色、
青い海は、水平線近くに見えてるだけ。。。

川の泥色の水が流れ込んでるから、
川の水が透明にならなくちゃ、泥色の海も青く戻らないのかなぁ。。。