台風7号。。。

台風7号。。。

昨日は夜の7時くらいから雨が本格的に降り出した、
最初からバラバラと激しい雨。。。

窓ガラスには、上から下に水が流れる様子、
こんなに激しく降る雨は、初めてだと思うくらいに流れる雨水。。。

少し心配になってなかなか寝付けず、
窓の外眺めたり、雨漏りしないだろうか、浸水は大丈夫かと。。。

激しい降り方は2時間前後でおさまったけど、
雨は降り続けて、今朝も雨。。。

ピークは今日の午前中と夜中なんだとか、
台風が北海道上陸は9年ぶりなんだそう。。。

こっちは、何とか大丈夫そうだけど、
私の実家方面、かなりの雨に強風になりそう。。。

ここの4倍の予想降雨量、また川の氾濫?
実家は海にも山にも川にも近い、大丈夫だろうか。。。( ̄ー ̄;