ハウスダスト。。。

ハウスダスト。。。

カビ、ダニ、埃、あと何があるだろうか、
小さな空気中に浮遊しそうなものなら何でもそうなるか。。。

窓を開けて空気の入れ替え、
冬の間は締め切ってて開けないけど。。。

夏は、日中だけは窓を開けて換気、
でも、そうすると、外から埃が入り込みそうだな。。。

家の中のこまごまとしたもの、
全部整理しなくちゃ、こまめに掃除しようと思うけど。。。

あれこれ捨てがたいし、小さなものがいろいろ、
それを動かして掃除となると一日中掃除になりそう。。。┐(;´ー`)┌

潔癖症というのがあるけど、
そういう人達の家の中ってどんなかな、綺麗なんだろうか。。。

誇り一つなく、ハウスダストとは無縁なんだろうか、
それとも綺麗を保ちたいのは自分の体だけ  ?( ̄、 ̄;)?

逆に、片付けられない人たち、
家の中が段々物でゴミで埋まっていく、これも病気??(゚_。)?(。_゚)?