夜の雨。。。

夜の雨。。。

昨日は6時過ぎるくらいから予報通りに雨、
日中は晴れてたけど、肌寒い一日だった。。。

夜中に降る雨は好きだ、雨の音が好き、
雨の音がとても心地よく子守唄のよう。。。

琢も、雨の音は好きな音、
夜中に降る雨の音、琢は気になるらしくなかなか眠らない。。。

聞き入ってしまう夜中の雨の音、
琢にとっての雨の音、琢の好きな音の一つ。。。

ずっと聞いてて眠らない、私はよく眠れる音だったけど、
琢にとっては、気になる音で眠れない音だったのかも。。。

昨日の夜中の雨音、久しぶり、よく眠れるはずが、
昨日は、眠れずに、今朝はなんだかスッキリしない。。。

夜中に旦那が帰ってきて、ガサガサ煩い、
チョット出ると何処か行って、また帰ってきてガサガサ。。。

煩くて眠れない、ムカムカ、ムカムカ、
そして朝になった、当の本人は、熟睡、今日は何時まで寝てるのか。。。  (;¬_¬)