気温。。。

気温。。。

今朝も、寒い朝、真冬ほどではないのだけど、
ストーブつけてしまう、つけるとチョット暑過ぎだけど、ないと寒い。。。

一昨日、昨日、そして今日、段々気温が下がってる、
明日はもっと低くなるという予報。。。

道東では雪のマークがついてる地域もある、
連休初めは、大荒れのお天気で始まりそうだ。。。

今日は夕方から雨で、明日は雨、強風、
そして気温も益々下がる。。。

せっかく咲いてきた桜、寒さにビックリかも、
向かいの家の庭の桜も、少し咲きだしたようだ。。。

この桜の木、とても背が高くて、
人の背丈の2倍以上、見上げなくちゃみえない。。。

この辺じゃ一番高い桜の木かもしれないなぁ、
公園の桜の木よりも、ずっと高そう。。。