義父の100ヶ日。。。

義父の100ヶ日。。。

今日は旦那の父の100ヶ日の法要、
兄弟姉妹だけで実家での法要。。。

もう100日過ぎたけど、まだ実家は何も片付いてないみたい、
蚊助けてると入ってるけど、目には見えてこないなぁ。。。

私の実家の方も滞ってる、6月以来帰ってないから、
片付けも、中途半端なままで止まっちゃってる。。。

私の実家は遠いから、なかなか進まないけど、
旦那の実家は同じ市内、それでも進まない。。。┐(;´ー`)┌

こうして、1年、2年と経過してしまうのだろう、
空き家になって、何年間も。。。

私の実家、無駄に電気ガス水道代、
毎月毎月ひかれていく、早く何とかしなくちゃ。。。

止めればいいのだけど、そうすると、
帰って片付けやなんだかんだとする時に困るし。。。( ̄ー ̄;