雨。。。

雨。。。

夜中から風が強くなってきてたようで、
目が覚めた時、風の音が聞えてきてた。。。

今日は1日雨の予報、今は小雨かなぁ、
午後には強くなるという予報。。。

急にあられが降ったところもあるみたいで、
裂いた桜の花も、まだ蕾もあられで落ちてしまったとか。。。

北海道では大丈夫かな、せっかく雪は解けてなくなったのに、
急な天候の変化、最近は多くなったような。。。

異常気象、温暖化の影響なんだろうけど、
この先、どんな風に天候は変わっていくのだろうか。。。

急に変わる天気は嫌だな、
常にバッグの中に折りたたみ傘入れておかなくちゃだ。。。

折り畳みじゃない傘だと、持ち歩くのに邪魔、
折りたたみでも、バッグの中では重たく感じる。。。┐(;´ー`)┌