宗派。。。

宗派。。。

私の実家と旦那の実家、たまたま同じ宗派だったから、
あまり考えたことはなかったけど。。。

夫婦で宗派が違う場合は如何するのだろう、
旦那さんの方の宗派にするのだろうか。。。

私の知ってる人で、バラバラの人がいた、
夫婦で違ってて、旦那さんの両親はキリスト教。。。

結婚式や葬儀でも違ってくる、年忌も違う、
神徒の人もいた、お通夜や結婚式に神主さんが来る。。。

バラバラだと、やはり不便な感じがする、
同じにする方がいいのだろうけど、譲れない人もいるのだろうなぁ。。。

私は、あまり信心深くはないし、無宗教
旦那と違ってたとしたら、旦那側の宗派にしたのだろうなぁ。。。

色々あるけど、どの宗派もあまり興味がわいてこない。。。

困った時には『神様お願い』と、
神様に頼っちゃうのだけど。。。┐(;´ー`)┌