真言宗

真言宗

私の実家も、旦那の実家も、同じ真言宗だったので、
どちらを選ぼうかと悩むことなく真言宗にした。

でも、どの宗派がいいとか悪いとか、
どの宗派を信仰するとか、そんなのはまったくない。。。

何処かにしなければ仏壇とかお坊さんに年忌の法要を頼む時とか困るから。。。

それだけだ。。。
真言宗と言っても、何も分からないし、
他の宗派とどのように違ってるのかも分からない。

パンフレットで、仏壇の飾り方が宗派ごとに違う、
その程度の違いしか分からない  ┓(´_`)┏

お経の内容は、まったくわからない ?( ̄、 ̄;)?
こんなんだから、お経上げてもらってありがたいと思えないのも、納得!
意味不明の言葉の羅列にしか聞えてこない。。。