日差し。。。

日差し。。。

昨日は晴れの1日、気温もソコソコ上がった、
でも、風が強くて寒かった。。。

風が強く吹いてる方が雪解けは進むらしい、
昨日一日で積雪量は4cm減ったとか。。。

この辺は、まだ積雪量が40cm前後、
例年よりは少な目らしいから、なくなるのも早いのだろう。。。

今日も昨日と同じくらいらしいから雪解けは進む、
でも、まだ氷やシャーベット常態の道路もあるから冬底の靴。。。

秋から冬に向かう時の10℃前後は、
風も冷たく感じるし、とても寒く感じるけど。。。

冬から春にかけての10℃前後の気温は、
お日様があるとポカポカ、暖かく感じる。。。

同じ気温なのに、感じ方って違う、
一気に雪解け進んでほしいな。。。