大量発生。。。

大量発生。。。

初雪の降る前の日、雪虫の大量発生、
夕方には、歩いてると、顔にあたってくるのが分かるくらい。。。

口を開けてると虫が入ってきてしまうだろう、
鼻から空気と一緒に吸い込まれそうになるくらい。。。

髪の毛や服やカバンや買い物のあのビニール袋にも、
家に帰って上着に付いた虫の処分で大変な目にあった。。。( ̄ー ̄;

1mmにも満たないくらいの小さな虫、
ガムテープでペタペタと取り除いたけど、背筋がザワザワするくらいにたくさんの虫。。。

車の上や横にも張り付いてて、
小さなドット模様のようになってた、虫の大群。。。

その次の日に雪、あれってやっぱり雪虫
雪虫が飛ぶと、雪が降るんだなぁ。。。