ストーブ。。。

ストーブ。。。

初雪の降った日、この冬初めてのストーブ、
やっぱり灯油ストーブは暖かい。。。

今年は、去年よりは灯油の値段が安いそうだ、
今の所は安いけど、冬本番はどうなるかな。。。

去年は、災害などに備えて電気を使わなくてもいいストーブ、
ポータブルの灯油ストーブやガスストーブが人気。。。

今年は、灯油が安いので灯油ストーブのほうが売れてるらしい、
人間の心理って、変わりやすいもんだな。。。

長い目で見てみたら、どれが一番いいのだろうか、
暖かいのは、灯油ストーブだと思うけど。。。

家の灯油ストーブは電気がなくちゃつかない、
停電の時、冬の寒い時期だったら、寒さに耐えるしかないか。。。

災害時に備えての準備、何かしなくちゃ、
そう思ってるけど、いまだ何もせず ┐(;´ー`)┌