雪虫。。。

雪虫。。。

雪虫は時々フワフワ飛んでるのを見かける、
先日はトンボと一緒に飛んでたし。。。

でも、大群でいっせいには飛んでない、
今年は雪虫、少ないのかなぁ。。。

初雪が早かったし、ここではまだ初雪降ってないけど、
雪虫、これから飛び出すのだろうか。。。

数匹飛んでるのなら、白いのがフワフワしてて、
雪みたいに見えていいのだけど。。。

いっせいに飛んでると、髪や服やカバンにつくし、
口の中や鼻の中にも入ってきそう。。。 (;¬_¬)

月曜の台風による雨、
雨のマークと雪のマークが付いてる予報だ。。。

雪が降るくらい気温が下がるのかな、
雪よりは、雨の方がいいなぁ。。。

雨だと雪かきしなくていいけど、
雪だと、雪かきしなくちゃかもだから。。。