お盆。。。

お盆。。。

13日から20日、お盆の期間なのかな、
ちまたでは、帰省ラッシュがどうとかこうとか。。。

私は、何時もと変わらない週末、
でも、街中や駅はいつもにもまして込み合ってるんだろうな。。。

今週になって、気圧の状態が不安定とかで、
どしゃ降りの雨だったり、JR は遅れに運行が頻繁。。。

今日は、まだ雨の予報が出てる、注意報や警報も、
あいにくのお天気の今年のお盆。。。

琢がいた時には、毎年私の実家に帰ってたけど、
琢が入院した、あの年から帰ってない、もう5年目。。。

母は、今でも1人暮らし、軽度認知症は何とか現状維持、
家の中は?気にはなるけど、今年も帰らない。。。

琢が一緒じゃないと、何処にも行きたくはない、
家にいて、琢の写真眺めて琢の祭壇の前にいる毎日。。。(ノ I `。)