通り雨。。。

通り雨。。。

先日、朝から晴れたり曇ったり、午後から雨の予報だった日、
午前中は雨降らないなと傘を持たずに買い物へ。。。

行きは、晴れてて、少し暑いくらい、
買い物すませて、外に出ると、冷たい風が( ̄ー ̄;

黒っぽい雲もドンドン押し寄せてくるような感じ、
雷も鳴り出した、そしてポツポツと雨。。。

帰るまで、降らないで~と思いながら早歩き、
でも、家までは、早足でも20分はかかる。。。

願い叶わず、あっと言う間にどしゃ降りの雨、
傘はないし、濡れて荷物を持ってとぼとぼ歩く。。。

シャワーを浴びてるようなどしゃ降りの雨だった、
1時間くらいで晴れてきたのに、丁度雨に当たってしまった。。。 ┓(´_`)┏