母の夢。。。

母の夢。。。

一昨日見た母の夢、母は私の家にいて、
何か作ってくれてた。。。

『こんなもんばっかり食べてないでチャント作りなさい』そんな事言ってる母の夢、昔の母の姿。。。

私が小さな頃、母は食べる物はもちろん、
子どもたちの服も手作り、何でも作ってたのに。。。

セーターやカーディガンも編んで着せてくれてた。。。

今は、何も作らなくなった、ご飯すら炊かなくなって、
レンジで暖めるだけ。。。

母が母じゃなくなったように感じてる、今は。。。

軽度の認知症、今は田舎の町で1人暮らし、
何時まで1人で暮らせるかなぁ。。。

今のところ、症状は変わらないように思えるけど。。。