お供物。。。

お供物。。。

琢のお墓は奥の方にあるので、
そこに行くまでに色々な方の御墓の前を通る事になる。。。

お供物として色々備えてあるのを見ると
お酒が好きだったのかなとか、海が好きだったのかなとか、
どんな人だったのか見えるような気がする。。。

中にはお花もお供物も何もない御墓も。。。
なんだかとても寂しそうに見えてくる。。。

最近は、お供物の盗難もないようだし、
カラスにあらされる心配もないし、
どの御墓にも色々好きだっただろう物が並んでる。。。

特に、子どもさんなんだろうと思う所は、にぎやか。。。

琢の御墓もにぎやか。。。(*v.v)
にぎやかであればあるほど、悲しくなるけど。。。
寂しくなるけど。。。