体育の日。。。

体育の日。。。

 
以前は、10月10日が体育の日だった、
いつから変わったのか、今は第2月曜に。。。
 
体育の日ではなくて、スポーツの日に替わった、
なんだかしっくりこない感じ。。。
 
祝日は、理由があって、その日にしてるのに、
替えてしまっては、本来の意味が消えてしまう。。。
 
そう思うけど、3連休にしたいためなのか、
変えられた祝日が、いくつか。。。 ┓(´_`)┏
 
昨日は、いい天気、久しぶりに晴れ、
今日のスポーツの日も、晴れて小春日和になりそう。。。
 
3連休の最終日、今日も人出は多いんだろう、
コロナ感染、増えてるんだろうなぁ、インフルエンザも。。。