松田優作

昨日に続いて今日も小春日和

小春日和の小春は
旧暦の10月の事らしい
11月~12月初旬の暖かい日が小春日和

1月に暖かくても
小春日和とは言わないんだね ┐(;´ー`)┌

今日は、立冬だけど
朝から気温高めでポカポカ陽気になりそう
これでホントに今年最後の暖かさなのかも。。。


昨日は松田優作の命日だったそうな。。。

『太陽に吼えろ』、学校時代に見てたけど懐かしい
その頃はプチファン♪だったなぁ~

等身大ポスターがほしくて
少ないお小遣い溜めてLPも買った
けど、あのLPは、一度も聞かないままに
今も実家の何処かで眠っているんだろう。。。


長男の松田龍平は、
年が一つ増える毎に、似てきてる
兄弟共に、目は松田優作にそっくり!

生きていたら、どんな60歳になってたんだろう。。。