お盆。。。

お盆。。。

 
コロナウイルスが流行していた2020年2月から、
今年2023年までは、お盆の里帰りも自粛。。。
 
そんな人が多かっただろう、今年は規制がなし、
4年ぶりにコロナウイルス感染の規制なしのお盆。。。
 
人の動きは多かっただろう、11日の山の日、
この祝日からお盆休みの人が多いらしく渋滞のピークは。。。
 
11日から13日か、発表されてた、
今日から基本、お盆期間だけど、曜日でかなりの違い。。。
 
お盆期間は、大体が13日から15日、20日くらいか、
盆踊りがあちこちで行われてたけど、今は少なくなった。。。
 
うるさいとか、苦情が増えたのだろう、
風情があっていいと思うけどなぁ、盆踊り。。。 ┓(´_`)┏