盆踊り。。。

盆踊り。。。

 
以前は、この近くの公園でもお盆には、盆踊り、
盆踊りの曲が聞こえてきてたのだけど。。。
 
今は、中止で盆踊りはやってない、コロナでの中止ではなくて、
そのずいぶん前から、中止になってた。。。
 
盆踊りの曲が流れてくるのがうるさいとか、
苦情があったからなのだそうだけど。。。
 
夏のお盆の時期に盆踊りの曲が流れてる、
風情があっていいと思うのだけど、そう思わない人もいるのか。。。 ┓(´_`)┏
 
コロナウイルス感染者は、高止まり、増えてはいないけど、
全国での感染者は20万人超えてる。。。
 
北海道では、全道でまんべんなく感染者が出ている、
まだ増えてるし、お盆明けには、もっと増えてきそう。。。