地震。。。

地震。。。

 
4月5日、子供の日に起きた大きな地震
その後も大小地震が続いてるみたいだ。。。
 
6日には、雨も降り出してるし、昨日はずっと雨、
地盤が緩んでる地域に雨とは。。。
 
この辺は、雨は夜中だけで、昨日は曇り、
今日も曇りで、気温は低そう、今週は寒そうだ。。。
 
それでも、通常の毎日が地震で一気に反転した地域、
ちょっと前まで、普通だったのに、悲惨な状況に。。。
 
ココだって、いつそうなるかわからない、
地震は全国各地域で起きてるし、それが大きくドカッと来るかもだし。。。
 
災害時の準備をしておきましょうとは言われてるけど、
ぜんぜんしてない、来るかもしれないと準備しなくちゃなんだけど。。。 ┓(´_`)┏